JuniconLogo
Autumn 2012  
Information to Insight�  The Junicon Newsletter
Autumn 2012 Editor: Stephen Young

海外進出サポート
市場規模の調査方法
ユーザー重視のイノベーションプロセス
ジュニコン・グローバルチームの新メンバー
リンク
Join Our Mailing List
View our profile on LinkedIn
Follow us on Twitter
Greetings!

 

拝啓 

師走の候ともなりましたが、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。さて、本日は、ジュニコンのニュースレター"Information to Insight"をお送りいたします。今回は、ユーザーを中心としたイノベーションプロセス、海外進出サポート、市場規模の調査方法など、ジュニコンが提供する様々なコンサルティングサービスをご紹介させて頂きます。 

 

敬具

ジュニコン社員一同

海外進出サポート

 

弊社は設立当初より今日に至るまで、クライアントの皆様と30か国以上の市場との懸け橋としての信頼を得ております。また、それを保つべく、各国のリサーチパートナーとの強い協力関係の確保とともに、幅広いネットワークの確立といった国際化に取り組んで参りました。そして、現在では10ヶ国語(中国語、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、ポルトガル語、スペイン語、等)を用い、50カ国において市場調査を実施することができます。 

 

画像をクリックすると拡大します。 

市場規模の調査方法 

 

近年、日進月歩の医療技術とともに医療市場においても様々な新たな可能性への期待感が強まります。また、それに対しては、敏速且つ的確な対応といったものが企業には要求されます。そういった中で、現在の市場状況をいかに把握するか、その正確性といったものが、重要課題になると思われます。

 

その際には以下のような事柄も考慮するに値すると考えられます。

 

  • 医療市場は大きな市場全体の一部にすぎません。例えば、人材派遣業全体の市場を知ることと、臨時代替の医師や看護師の市場を知ることとは異なります。
  • 医療市場におけるITは、新しい技術開発に大きく影響しています。例えば、受注・会計システム、臨床管理、EDIなど。
  • 臨床発見、新たな事実、特許といったものは、市場の新規開拓に大きく関わってきます。勿論、これらは市場におけるシェア拡大の大きなきっかけとなる事も否めない事実であります。

ユーザー重視のイノベーションプロセス

 

2009年以来、弊社は独自のイノベーションプロセスを開発することで、クライアントの皆様に、ユーザーのニーズを中心としたイノベーションプロセスを提供してまいりました。ユーザー重視のイノベーションプロセス(医療製品・技術のユーザーを中心とした改革の過程)には4つのステップがあります。弊社がクライアントの皆様の製品やサービスを、初期のフィードバック・分析から最終確認までサポートすることで、自信を持って製品を市場に導入するお手伝いができると考えております。

 

画像をクリックすると拡大します。

 

弊社の様々な経歴を持つ(医療、科学、工学、心理学、経営学、等)経験豊富なグローバルスタッフは、皆様の事業革新に貢献させていただけると自負しております。    弊社のグローバルチームはアンメットニーズの発見から、製品・サービスの最終確認まで、入念なサポートを行います。ご興味のある方は[email protected]ご連絡下さい。 

ジュニコン・グローバルチームの新メンバー

レオネル・ブケットAaronPic 

 

レオネルはアナリストとして、201110月に、ジュニコン・バルセロナに入社しました。レオネルはパリ、ソルボンヌ大学国際商業学部で修士号を取得後、ブラジルのイベント企画製作会社にて、アフリカ諸国へ向けたトレードショウのコーディネート業に従事しておりました。その後、レオネルはアフリカのテレビ番組のマーケティングを行う会社の統括部長として、各国の番組配給会社や調査会社との関係を強める重要なポジションに関わりました。レオネルは英語の他にフランス語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語に堪能です。

 

ジェシ・スカルダ   AaronPic

 

ジェシは米国ウォーミング州出身で、2011年にジュニコンに入社しました。ジェシは公衆衛生学の調査に経験が豊富で、この分野における教育の活性化や福祉にも力を入れておりました。ジェシは米国・アリゾナ大学公衆衛生学部で修士号を取得しております。

 

タニア・ブリンクス     AaronPic 

 

タニアはメキシコで生まれ、米国で育ちました。タニアはアリゾナ大学で微生物学を研究し、2011年にジュニコンに入社しましたが、ゆくゆくは大学に戻り、細胞学や伝染病に関する博士号を取得したいと考えております。タニアは写真撮影やホラー映画の鑑賞が趣味です。