アリゾナ州セドナ
What's New in Sedona, Arizona

2012年9月

Outdoor Adventure 

 There is a Sedona for everyone.  Come find yours...
  "My Sedona"

「私のセドナ」を見つける。それが究極のセドナの過ごし方・・・
  
Sedona Moments

 

皆様、

 

最もドラマチックな大自然を感じていただける夏から、だんだんと秋を感じられるようになったセドナの今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、もう既に4ヶ月以上が経ってしまいましたが、私ども、セドナ観光局は、今年もPow Wowに参加させていただき、多くの日本の皆さんともお目にかかりました。ありがとうございました。その中で、アサヒトラベルインターナショナルの取締役西日本営業本部長の赤澤さんとのアポイントメントは、ご自身が35年前にセドナに見えた時のお話をして下さり、とても印象に残っています。赤澤さんからいただいたメールには、以下のように書かれてありました。

 

POWWOWでは、懐かしいセドナのお話をお聞かせいただきありがとうございました。米国はとても広く、いろいろな場所がありますが、やはり、アリゾナ、ユタあたりが一番好きです。初めて行った時に、長野県の先生(地学関係のグループ)でしたが、セドナ地域に入った時に、思わずバスの中でみんなで赤い河の谷間の合唱が始まり、それだけみんなが感動したということだと思いました。後に、子供たちを連れてレンタカーで廻りましたが、家族もとても感動してくれました。いつの日か、ゆっくりと再訪したいと思っております。」

  

まだ、セドナが多くの日本の方々には知られていなかった35年前に、セドナ地域に入られたみなさんが思わず歌を口ずさみたくなるような、何か、特別なエネルギーをセドナがかもし出していたのだろうな・・・と思うと、今でも、言葉では表わしにくい「何か」をセドナに求めて多くの人々が繰り返しやって来るのがうなずけるように思います。そんなセドナから最新ニュースと「Sedona Moments」をお届けします。   

           

セドナ商工会議所観光局

佐渡 祥子

   

 

今回の「Sedona Moments」は、「地球の歩き方 ラスベガス セドナ&グランドキャニオンと大西部」の取材に見えた有限会社地球堂の山本玲子さんと、プライベートでセドナにご旅行に見えたガリバーズ・トラベル・エージェンシー株式会社 入澤るいさんにお願いしました。           

 

地球の歩き方 編集者 (有)地球堂 山本玲子

 

「セドナへ行けば、自分に何かが起こり、生まれ変わることができる」そう期待する人は多いだろう。たしかに、霊感の強い人には衝撃的なことが起こり、その後の人生を大きく左右することもある。しかし、セドナを訪れる人の皆が皆、そんな体験をするわけではない。霊感ゼロの私は、まさに後者で、セドナへ行ったものの残念ながら何も起こらなかった。

それでも、セドナへは行くべき、と思う。

ず、景観がすばらしい。これまで目にしたことのない赤い土、大西部らしい巨大なメサ、とぎすまされた空気、そしてこれらが協調して生み出されるセドナ独特の気配。地球の心臓が間近に感じられるような雰囲気があるのだ。そのせいか、セドナはさまざまな表情を見せてくれる。夕日を浴びて燃えあがらんばかりに赤く染める断崖や、空に現れた濃桃色の彩雲など、セドナで遭遇するあまたの事象が、Sedona Momentsとなって心に残る。

ところで、セドナを訪れる前、1週間ほどラスベガスに滞在した。連日深夜1時、2時まで取材に明け暮れたため、すっかり疲労困憊していた。しかし、不思議なことにセドナで疲れを感じることはなかった。逆に力がわいてきたほど。やっぱり、セドナはすごい。

 

 

ガリバーズ・トラベル・エージェンシー株式会社 入澤るい

 

「セドナの旅行からすでに1ヵ月が経ちますが、私のSedona Momentsは日本に帰国してからずっと続いています。

今度セドナに行ったら・・と考えていたり、セドナで縁があって出会ったヒーラーさんたちの言葉を思い出しながら今日の自分を振り返ってみたり。

もともと「パワースポット」と呼ばれる場所に行っても、パワーは感じず食い気に走るタイプ。せいぜい元気のないときに大好きなソウルに行って元気になって帰ってくる程度。

そんな私が初めてのセドナのエネルギーを感じました。

2日目のことです。女性エネルギーが強いと言われているカセドラルロックを登りました。

登る前は元気いっぱいだったのですが、登っていくにつれて、どんどん下腹部が痛くなり、息苦しくなり、目の前がフラフラ。途中で日本人のご夫婦3人組に「あなたのほうが若いから大丈夫よ~」なんて言われても、笑顔を返せないくらい悲惨な状態。リタイアしようと3回思いましたが、休んでいるうちに「あきらめないで」と言われているようで不思議と登れていくのです。そして最後まできちんと登り切れました。

セドナでは2つのヒーリングセッションを受けました。

悩んでも1晩寝ると忘れるタイプなので軽い気持ちでセッションを受けましたが、意識していなかった部分の自分を見つめ直すきっかけがつかめました。

一緒に行った親友は日本に戻ってからヒーラーさんから言われたとおりの人生を辿っているのです。たった1ヵ月で人生こんなに変わるの!?と傍から見ているとびっくりの連続です。

次回はネイルもマスカラもしない「素の自分」の状態でゆっくりのんびり数日間滞在したいです。

セドナの大自然の中では濃いお化粧も、つけまつげも、ヒールも必要なし!

素の自分であればあるほど、セドナのエネルギーを感じられると思います。

あ~セドナにまた行きたい。」

 

 

山本さん、入澤さん、ご寄稿ありがとうございました。

   

 

Sedona News

 

2013年2月2日 第8回セドナマラソン

 

201322日にセドナ商工会議所主催の第8回セドナマラソン大会が開催されます。

 

コース平均標高1,247m、標高差170mのセドナマラソンのコースは、「最も美しく過酷なレース」とも称され、記録のためではなく、自己への挑戦のレースともいえます。また、5km10kmランはセドナの大地のエネルギーを感じながら、走ってもよし、歩いてもよしの楽しむためのレースと位置づけることができ、パワースポット、セドナの新しい楽しみ方のひとつといえるでしょう。

 

スポーツを軸としたマーケティング事業を展開される株式会社ナノ・アソシエーションにセドナマラソン日本窓口を委託し、日本語のよるお申し込み、お問い合わせ、そして日本円によるお支払いも可能になっております。

 

セドナマラソン日本窓口

106-0044 東京都港区東麻布2-22-6

TEL:      03-6802-8806

FAX:      03-6802-8807

Email:   japandesk@sedonamarathon.jp

日本語公式サイト:           www.sedonamarathon.jp

 

この度、セドナマラソン日本窓口がアメリカ西部5州政府観光局のご協力を得、以下の通り、日本の旅行会社の皆様にセドナマラソン2013の説明会を開催することになりました。

 

日時:     2012913日(木) 午前10時~11

会場:     東京都港区 生涯学習センター

住所:     東京都港区新橋3-16-3

 

参加ご希望の方は、こちらの参加申込用紙をセドナマラソン日本窓口までお送りください。  

 

また、セドナマラソン日本語公式サイトとセドナ観光局公式ウェブサイトの日本語ページにて、セドナマラソンのツアーを紹介させていただきますので、セドナマラソンのツアーを造成してくださった旅行会社の皆様はセドナマラソンのツアーのURLをsado@sedonachamber.com までご連絡ください。

 

 

 

IMEX America 2012

 

セドナ商工会議所観光局は、2012109日から11日に米国ラスベガスにて開催されるインセンティブ旅行、国際会議等専門見本市「IMEX America (http://www.imexamerica.com/)」にセドナ単独ブースを出展することになりました。「癒しの地」として日本でも人気の高いセドナは、小規模のインセンティブ旅行、国際会議、セミナー開催、海外ウェディングのデスティネーションとして理想的で、10名~300名前後のMICE行事に最適なデスティネーションです。

 

セドナ商工会議所観光局のスタッフとともにL'Abuberge de Sedona Poco Diablo Resortの代表者がブース2134 番にて皆様をお待ちしております。アポイントメントの予約はIMEX America のウェブサイトの[Browse Exhibitors]にて「Sedona Chamber of Commerce または、Booth 2134」を検索後、フォームにご記入の上お申し込みください。

 

IMEX Americaに参加される皆様、ラスベガス近郊の皆様、現地でお目にかかれるのを楽しみにしております。

 

 

 

Sedona in the Media
 

アナザースカイ (2012年9月14日放映予定)

 

日本テレビ系列(NNN加盟局)で毎週金曜日の23:00 - 23:30に放送されているバラエティ番組・紀行番組の「アナザースカイ」にて俳優の小出恵介さんの体験されたセドナとラスベガスが紹介される予定です。セドナの美しい大自然からスピリチャルな側面まで、ご覧いただけるかと思います。放映予定日は914日(金)です。お楽しみに!

 

AUTO CAMPER (オートキャンパー)誌 (八重洲出版 2012年6月)

 

1度はやってみたい レンタカーで行く アメリカ大陸横断」という特集にて、キャンピングカーで79日、5344kmの自由気まま旅が紹介されています。ニューヨークを出発し、6日目にセドナ。「話題のスポット セドナでパワー注入!」とセドナの中心にあるRVパーク、Rancho Sedonaや日本でも人気のハートラインカフェなどが紹介されています。   

 

TRINITY (トリニティ)誌 (株式会社エルアウラ、2012年7月)

 

美しい生き方をテーマに、心身の健康、ホリスティックビューティ、そしてヒーリングやスピリチュアルなどを切り口に、最旬であり普遍の情報をピックアップして発信という、タイトルが「魂と肉体と美の三位一体」を意味するスピリチャル雑誌Trinity夏号にて、「なぜ行きたがる? その理由を解明! セドナって本当にいいの」という記事が紹介されています。ボルテックスサイトの紹介やセドナファンの方々が語るセドナの魅力、現地ガイドなどが美しい写真とともにご覧いただけます。


  

Sedona Services

 

セドナ-フェニックス・シャトル

 

セドナとフェニックス間をつなぐセドナ-フェニックスシャトルが新しくフェニックス・スカイハーバー国際空港を18:00に出発するサービスを追加し、セドナとフェニックス間を一日9往復するようになりました。フェニックス・スカイハーバー国際空港のそれぞれのターミナルにカウンターがあります。

 

スケジュールの詳細や個人でお申し込みはwww.sedona-phoenix-shuttle.com をご覧ください。また、グループ向けのチャーターのご予約も受け付けております。詳細はHolly Baker (hbaker@arizonashuttle.comまでお問い合わせください。

 

エンチャントメントリゾート&ミアモ・デスティネーション・スパ

 

セドナの高級リゾートエンチャントメントの2年間かけたリノベーションが終了しました。218室の客室のアップグレード、ミーティングビレッジの拡張、ロビーやギフトショップ、レストランのあるクラブハウスの改装、そして、プールのエリアが拡張が終了し、ボイントンキャニオンのレッドロックをより多くのスペースからお楽しみいただけるようになりました。詳細は、リゾートのウェブサイトwww.enchantmentresort.comをご覧ください。

 

 

Upcoming Events
   

 

 

セドナ商工会議所観光局:

 

マーケティングディレクター Michelle Conway
Phone: (928) 204-1123, ext. 130 Fax: (928) 204-1064

観光開発ディレクター 佐渡祥子
Phone: (928) 204-1123, ext. 160 Fax: (928) 204-1064
Email: sado@sedonachamber.com

 

Visit us at www.VisitSedona.com


セドナ商工会議所観光局の公式サイトの日本語のページはこちら

 

 

  
 
Quick Links
 
SEA NEW Logo